2016-04-18

雨の日のちょいとしたできごと。/ STRAIT FROM THE HEART.




朝から降りしきる雨のなか、
僕は仕事場でひとり
いつもより幾分大きめの音で
リトルフィートのライブ盤を聴いている。

約束の時間とおりに
クレジットカードの機械の取り付け工事に
若い男性がやってきた。
レコード片面ほどの時間で工事を手際良く終え、
取り扱いの説明も手短かにとても実務的に済ませた。
無駄のない仕事振りに感心してると、
その青年は 帰り際にかばんを手に取り
ディスプレイしていたレコードに目をやって、
“僕、リトルフィート好きなんです。
今日は仕事しながらいい音で聴けてうれしかったです。って。


うれしいこというやん。

思ったことって、
口にするのが案外むつかしいもんだけど。


lotus california  たなかひろし

BGM: STRAIT FROM THE HEART / LITTLE FEAT



0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...