2016-08-28

THE SUMMER SURF CAMP.




毎年恒例のサーフキャンプ。
気の置けない仲間と家族とまったり過ごす。
年々お手軽に近場でいい雰囲気のところを選ぶように。

今夏は淡路島の吹上浜教育キャンプ場。
どこかのヨットスクールのように
なんかへましたらびしびししごかれそうな響きがある。

台風接近のなか、
お天気にも恵まれ、
白い砂と青い松林に僕たちの気分もあがる。
テントとタープ張ってバーベキュー、
幸いにも台風のうねりもはいっている。

このキャンプ場、
アブやムカデのお出迎えがすごい。
ジャグジーは無いし、
粋なバーなんてのもない。
当然エアコンつきのバンガローもない。
でも、必要十分な施設は揃っていて
屋根つきの炊事場だってあるし、
24時間利用可能なシャワーもある。
キャンプってこれくらいでいいとおもうんだけどな。
バーベキューしてビール飲んで。

昨今のグランピングなんて流行りものとは無縁の実にクラシックなキャンプ場。
どこからか不意にジェイソンが出てきてもおかしくない雰囲気。




移動のたびにだれかしらの車が砂にスタックするのにはまいったけど、
汗かきながら車を押すみんなの顔が笑顔なのもいい。









lotus california  たなかひろし

BGM: FRIDAY THE 13TH / THELONIOUS MONK









0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...