2015-08-12

BIG WEDNESDAY. / SURFER’S VEHICLE TYPEⅡ




毎年8月の第2水曜日は
南カリフォルニアのタイプⅡを愛するサーファーたちが
仕事をなんとかやっつけて休みをとって
あるいは仕事をほうりなげて、
ここオールドマンズに夜明け前から集結する。

バーベキューして、
サーフィンして
ハングアウト。
ただただみんなにやにやとビーチで過ごす。


60年台となにも変わらないラギットな雰囲気のサンオノフレに
100台近いサーファーのタイプⅡが並ぶ姿は壮観。
カリフォルニアのサーフィン文化の層の厚さに圧倒される。
いわゆるみせるためのぴかぴかのショウカーとは違う
サーファーらしい想い想いのスタイルのタイプⅡがあつまってくる。












 



 
 

 



こんなイヴェントが日本にもあればいいいのにな。


本日の締めはというと、
友達のウエスティーが調子を崩して
ハンティントンまでレッカーで帰宅。
それもまた楽し。
レッカー車の巨大さもアメリカ的で。



ロータスカリフォルニア たなかひろし



ちなみにコンテストは、
波が良すぎて自分のヒートに遅刻...。
性格的にコンテスト向きではないようで笑




0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...