2012-10-02

続 天気もいいからテントでも洗おうか。撥水コーティング編。



あの忌まわしきテントの加齢臭から解放されたテント。

ポリウレタンコーティングをすっきりと剥がしきった状態なので
このままでは防水面で不安をのこす。
さっそくアウトドアフリークには評判上々のこちらを使ってのシリコンコーティング。

f:id:lotuscalifornia:20121003091644j:image
信越工業 POLAN-T

この溶剤は粘度が低いので刷毛塗りですーっと気持ち良く伸びていく。
鼻歌まじりのご機嫌で塗り始めたものの、
天気がいいもんだから、
塗ってるうちからすぐに乾いていくいくので
どこに塗ったのか解らなくなる...。

f:id:lotuscalifornia:20121003092942j:image:w360

無事にテント本体とフライに2回塗りして、1缶終了。
f:id:lotuscalifornia:20121003093308j:image:w360


ためしに水を撒いてみたら、
きれいな球になって流れていった。
いいじゃない。
大雨には保証できないけど、
小雨ならなんとかなりそう。

基本的には天気予報が雨ならキャンプにいかないつもりの僕、
お気楽キャンパー。


年々、波乗りもキャンプもコンディションに注文が多くなるな。

たなか ひろし LOTUS CALIFORNIA




0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...