2012-02-28

CLUBMAN RESTORE 日誌 VOL.4



ドーナツ片手にマグカップで朝食。

f:id:lotuscalifornia:20120227095924j:image

なにものんびりしているわけじゃない。
昨日、THE NEWTON COMMERCIALから1週間とかからずにスワッチが届いていた。
(たいていの場合、イギリス人は仕事が丁寧で早い。)
なので、朝一番に自然光でクラブマンのシートと内装パネルの色決めにとりかかる。
友達からの差し入れのドーナツで寝ぼけた脳に糖分チャージ。
こういうことには勢いと糖分が必須。

しかし最近のビニルレザーって本当に良くできている。
ぱっと見た目はほとんど本革。
子ども達相手にどっちがビニルか本皮かを当てっこするけど
不正解連発...。
でも触らせるとさすがにきっちり正解する。
ビニルは素材独特のぺたっとした感触がある。
皮は程よく湿っていてその表面はさらっとしている。

ねぇ、本物は触ればわかるんだよ、触ればね。

f:id:lotuscalifornia:20120227100428j:image:w360

f:id:lotuscalifornia:20120227100443j:image:w360
写真のサンプルは上下でビニルと皮とを分けてあります。
見た目でわかりますか。


f:id:lotuscalifornia:20120227100312j:image:w360

今回ほとんどのパーツ集めを海外のいろいろな業者と
ネット上でやりとりしているので、
こういう手書きのメッセージがついているとやっぱりほっとする。

いろいろ無理をきいてもらってるし、完成したら写真と手紙を送らなきゃね。

つづく。

ロータスカリフォルニア たなかひろし





0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...