2020-08-14

スカッとしたいよね。

 



夏のキャンプ場、県内縛りででどこか面白いところはないんだろうかとあれこれ。

いつもの年なら友達家族と大勢でサーフキャンプに出かけるけど

こんなご時世だし、連日38度を越す殺人的暑さなので

今年は涼しいとことですごすことに。


で、やってきましたは、

神戸から車で約1時間の

知るひとぞ知る鹿の壺キャンプ場。


ここには川の侵食でできた天然のスライダーがある。

キャンプ場から歩くこと数分、


いい具合の木漏れ日の下、

一枚岩が長年の流れで侵食されてできたいい塩梅の

天然のスライダーが何本も続く。

一応一通り安全確認した上で、

小さな子供に混ざって滑る。

滑って滝壺にどぶーん。

これが気持ちいい。

いい大人が奇声上げて滑る。

滑って川の脇の階段をせっせと上る。

滑って登る。滑っては登る。

真夏でも水温は18度くらい。

二時間も遊ぶと流石に唇も紫色に。

体のあちこちにも知らない間にできた小さな傷が...。

でもなんだろう、この爽快感は。







夜中にこっそり滝壺で丸裸で泳いだことはここだけの話し。




LOTUS CALIFORNIA たなかひろし








0 件のコメント:

コメントを投稿

your bla bla bla...